結婚をし、子供も授かりました。幸せなんだけど、なんか足りない。
それは、住まいだ。今の住まいは、家族団欒ができるリビングが無い。
それに、キッチンの使い勝手もあまり良くない。と思い始めると、
自分たちに合った住まいが欲しい。と切に思うようになりました。
しかし、家の事はあまり良くわかりません。
どこからどう考えて良いかわからない状態でした。
そんな時、” 二葉の家 “に出会いました。
自分が育った家は、もちろん木造住宅です。とても寒いです。
木材を使った家でどれくらい温かい住宅ができるのか。
自分達が思い描いている間取りや自分達の生活に合った、
そして素敵と思える家ができるのか。とても不安でした。
木の家って、どうなの?というのが本音でした。
しかし、木の家の良さを知り尽くし、
その土地にあった家づくりをしていきたい。
という社長の熱い思いに共感しました。
それ迄は、家づくりに大切なのは使い勝手とデザイン性だと思っていました。
木に囲まれて育ったのに木の良さ。温もり。自然素材の優しさ。
安全安心。忘れていたものを思い出させてくれました。
もちろん、かっこいいのも大切だけど、
安心して生活できる事が一番ではないかと思いました。
生まれたばかりのわが子にも、
木のぬくもりを感じ、自然素材を使った家で伸び伸びと育って欲しい。
と思い”二葉の家”に決めました。
私達がこだわったのは、
≪白を基調として、光を取り入れ明るく、家族が集えるリビング≫ でした。
道路に面しているので目線も気になる。
使える敷地が長方形など。
いろいろなことをクリアーして素敵なリビングになりました。
娘にも優しい木の床でいっぱい、
はいはいして元気に育って欲しいと思っています。
また、社長から提案して頂いた和室は、
私達が今まで描いていたイメージとは違って、
おしゃれな空間になっていてとても気に入っています。
新しい家は職場の隣なので、
毎日少しずつ形作られるのを見て本当に楽しかったです。
そして待ち遠しかったです。
わからない事だらけで不安と希望の入り混じった家づくりのスタートでしたが、
熱心に相談に乗ってくれて、
自分達にできる予算の中でいろいろ提案をしてくれました。
納得のいく家づくりができて満足しています。
家族で新生活をするのがとても楽しみです。