3月15・16日 完成現場見学会 ~那珂川町~

3月15日(土)・16日(日)、那珂川町で完成見学会を開催いたしました。

20080318143619a.jpg
20080318143619b.jpg

前夜 遅くまで雨の音を聞きながら、当日の天気を心配致しましたが、朝から快晴に恵まれ、とても暖かい日になり、たくさんのお客様に御来場頂けました。お忙しい中、弊社の展示会に足を運んで頂きまして、誠にありがとうございました。

今回ご覧頂いたお宅は、”木のぬくもりを感じる、陽射しあふれる家”です。

 

クローゼットや納戸を除いて1階、階段、2階、全て自然素材(桧・ホワイトアッシュ)で敷きつめられた床は、スリッパを脱いで素足で歩きたくなるように感じさせてくれたのではないでしょうか?
自然素材(ムク材)の床は手入れが大変なのでは?と心配されるお客様もいらっしゃいましたが、弊社は、「オスモカラー」という自然の植物油を原料とする無公害塗料を使用しております。この塗料は木の表面に膜を作るのではなく、木の中に浸透するので、木の特徴である調湿機能を損なわないうえ、完全に乾燥した後はジュースや醤油をこぼしても、シミになりません。
お掃除も乾拭きでOK、とっても簡単です。心配されていたお客様にも、きっと納得して頂けたのではないかと思います。