7月25日(土)・26日(日) 自然素材の平屋の家 見学会

6月に宇都宮市板戸町にて”木の香穫祭”と題しまして構造見学会を致しました”本物の木と漆喰の家”が完成いたしました。

今回のお家は、27坪の平屋の家です。
はじめは、リフォームのご相談でした。お会いする度に、色々なお話をして下さいました。
日々の生活の様子、四季の暮らし、一年間の生活パターン、ご家族のお話、どんな暮らしがしたいのか、今の生活の不満点、困っている事、過去の事、現在の事、未来の事、ご夫婦での旅行のお話、ご家族で着物を着て初詣のお話などなど、お施主様の生活を沢山お聞かせ頂きました。そしてS様のお家の形となりました。

S様邸 オリジナルテレビボード
S様邸 空間を楽しめる寝室
オリジナルテレビボード 空間を楽しめる寝室

リビングや廊下、寝室は平屋ならではの勾配天井と梁・小屋組みを現しにして開放的な空間にしました。
家具も弊社オリジナルの家具をご提案させて頂きました。


構造の状態とはまた違った生活観のある空間で、本物の木のぬくもり、香りや優しさ、漆喰の柔らかさを体験して頂けたらと思っております。
ご多忙中とは存じますが、皆様にお会いできるのを社員一同楽しみにしております。

平成21年7月25日(土)
PM1:00~PM7:30  <夜の照明の雰囲気を感じて頂けます。>
7月26日(日)
AM10:00~PM5:00



大きな地図で見る
(PDF data:993kb)
宇都宮市板戸町1219