9月16日、17日 完成現場見学会

9月16日、17日に矢板市で行った完成現場見学会の様子をレポートします。


今回、完成現場見学会にご協力いただいた矢板のお宅は、7月にも構造現場の見学会を行わせていただいいておりまして、前回の見学会でも、今回の見学会でもたくさんのお気遣いをしていただき、本当にお世話になりました。

まずは、展示会1日目、16日(土)のレポートです。

もう少し太陽が顔を見せてほしかった、3連休の初日でしたが、見学会では、たくさんの皆様に足を運んでいただきました。特にこの日は、前回の構造見学会で建物の構造体を御覧になって頂いたお客様が多く、建物の中身、そして、完成した姿のどちらも見ることができて安心感を持ったという感想もいただきました。

ほとんどのお客様は、家の中に入った瞬間、ふんだんに使われている木の香りにうっとりとされていました。 
二葉の家の見学会にいらしていただける方々は、やっぱり本物の木に囲まれて暮らしたいという思いを持った方がほとんど。”この家の中にいると落ち着く”という意見が多く聞こえてきて、”家は人を育てる、そして安らげる場所”だと考え家づくりをしている私たちにとっては、何よりも嬉しい意見でした。

20060921093021b.jpgのサムネール画像 20060922101808a.jpgのサムネール画像